ブログパーツ 蝶

2009年02月25日

新月にアファメーションする理由…(^.^)

今月の新月  2月25日  10:35 魚座

48時間以内は有効ですが…
8時間以内だと効果大!だそうです(*^^)v

アファメーション…ってどうやるのぉ?
どんな効果があるのぉ?…と
問い合わせがあったので
わかりやすくまとめたいと思って
いろいろ検索してコピーしてみたのですが…
       どちらのサイトだったか忘れてしまい…スミマセン<(_ _)>

↓あるサイトからの抜粋デス♪↓

月の満ち欠けが人間の心理状態に影響を及ぼし、
満月になると気持ちが高ぶり、犯罪が多くなると言うデータもあります。
精神科医の多くはノイローゼ患者の中には特定の月齢時に不眠になったり、
悪夢を見たりすると指摘しています。亀は満月の夜に産卵するなど、
月と生物には確かに関係があるといえそうです。

昔の人たちは現代のような太陽暦ではなく、
月の暦である太陰暦(旧暦)にもとづいて生活していました。
また現在でも、月の動きにあわせて種をまいたり収穫したりする有機農法が、
高品質の作物を生み出すものとして注目を浴びています。

あなたも月の満ち欠けを意識して生活してみると、
今まで気づかなかった月の心や体へ及ぼす不思議な力の存在に驚くことでしょう。
昔から「月」は、人々の生活と密接な関係を持っていました。
月のリズムを取り入れて自然に生きることで多くのことに気づき、
月に願いをこめて祈ることによって、
本当の自分を手に入れることができるでしょう。

何が自分にとって幸せなのか~本来の自分の道が開けてきます。
新月パワーをあなたの内に取り入れ願いを叶えましょう。


最近、月の満ち欠けのサイクルを取り入れたスケジュール帳が人気を呼んでいます。
アメリカのカレンダーや手帳には必ずといっていいほど月齢が記入されており、
ビジネスマンは満月を「サクセスムーン」と呼び、大切な打ち合わせなどは 
この「サクセスムーン」の日に行ったりするそうです。

月の満ち欠けは約29,5日の周期で繰り返されるのですが、
満月や新月といった月の形にはそれぞれ意味があり、
異なるパワーを私たちに与えていると考えて、
毎日の行動計画を月の満ち欠けを参考にして決める人が増えているのだそうです。

新月は、太陽・地球・月が一直線に並ぶ日です。
そのため意思(太陽)と心(月)が一致しやすい時でもあります。
また、新月には新しい行動を後押ししてくれるパワーがあります。
新月から8時間以内に願い事を10個以内、
肯定的な表現でノートか手帖に書き出しましょう。
書いたことは現実のものとして潜在意識に刷り込まれ、
自らその方向に動くと言われています。思考は現実化する。
古来より「願いを込めると不思議な力が宿る」と言われてきました。
特に新月は、最も願い事が叶いやすい時期です。


新月にアファメーションリストを作ろう!

新月の日にアファメーション(affirmation)リストを作りましょう。
アファメーション(affirmation)は、
辞書には 断言、確認、肯定 とあります。
アファメーションリストを作ると言うことは、
難しく言うと自分自身に肯定的な断言をする事、
自分に対する宣言を確認する事と言えます。

他力本願に成就を願うのではなくて、
自分が自分に対して「夢を現実化する」ことを宣言して、
そのための願いごとリストをつくるのです。
新月には不思議な力がありあなたの願い事を叶えてくれます。

アファメーション(affirmation)のリストの書き方ですが…
紙と筆記用具を用意します。

書く時のルールは、簡単です。

★リストは必ず手書きで!
★1回の新月で書けるお願い事は2件以上10件以内。
★新月パワーは新月が始まって48時間ですので、
 48時間以内に必ずお願い事のリストを完成させましょう。
★特に新月パワーが始まって最初の8時間が一番叶いやすいと言われていますので、
 出来るだけ新月が始まってから8時間以内にリストを完成させる事をお勧めします。


ジャン・スピラー著 「新月のソウルメイキング」に
                           基づいて取り入れているそうです♪


サイトによっては…

・書いた後は、しまって置いても、目に付くところに貼っても、肌身離さず持ち歩いても自由です。

…というところもあれば

 願いを書いた紙は日付を入れて大切にしまい、
 この願いのことは忘れてしまいましょう。
 いつも意識して願っていては却ってとらわれてしまいます。
 数ヵ月後、叶った夢に線をひいていくと、嬉しい驚きが訪れることでしょう。

…というところもありますが

体得されて…自分に適した方法を実践されるといいでしょうね。


普段は…神様なんて居ない…ッテ言ってる人も
困った時の神頼み~と神社などで
合格祈願や恋愛成就などお願いばかりしてしまってるのでは…?
他力本願なだけで自分の努力が足りない場合は
願いが叶うことはないのだそうです。

お願いばかりではなく、
まず…今日も生かされていることに感謝していけるようになりたいですね。

日頃から感謝の気持ちを持てる自分に成長していきたいと思います。

新月のアファメーションは…
願いを掛けるというよりは…
毎回…自分と向き合う時間にもなると思うので
自分を見つめ直し、こうありたい自分に向上できる様に
≪覚悟&宣言≫する日!だと思って実践してみようと思います。。。

自分と向き合いたい…向上したい…と思っている方~アファメーションワークしてみませんか(^.^)

自分で作る≪宝地図ムービー≫
≪ヴィジョンボード(宝地図)≫などもありますので
参考にされてみては…?(*^_^*)

キラキラ 今日も嬉楽嬉楽な一日となりますようにキラキラ (^O^)/

【宝地図ムービー】自分を癒して、自分を愛するムービー





同じカテゴリー(月にまつわるエトセトラ)の記事
明けましたね(#^.^#)
明けましたね(#^.^#)(2018-01-01 16:31)

ストロベリームーン
ストロベリームーン(2016-06-20 22:18)

赤い月
赤い月(2015-04-04 22:57)

月のリズム♪
月のリズム♪(2015-01-20 22:01)


この記事へのコメント
こんにちは~(^^)
今日は新月なんですね~!
新月は放出の時…でしたっけ?うなずける部分が多々あります(笑)。

「自分を癒して自分を愛するムービー」素敵ですね!
結局のところ…自分を一番知ってるのは自分。
癒す・治す力は自分次第。
私たちはそういう治癒力をもっているんですね。
私や私の周りでも自分と向き合うプロセスにいるかたがたくさんいます。
アセンションに向けて今はそういう時期なのでしょうね。
mitchyさんもすごいスピードで進んでいるようで関心するばかりです。
苦しくつらい時もあるかもしれませんが、好転反応と思って乗り越えてくださいね。応援していま~す!
Posted by アイリアイリ at 2009年02月25日 16:20
>アイリさん

 こんばんは☆彡

 満月は吸収して…新月は放出する!!
 どちらも引力は強くなるのに作用は全く逆だというのも面白いですよね♪

 >新月は、太陽・地球・月が一直線に並ぶ日です。
 >そのため意思(太陽)と心(月)が一致しやすい時でもあります。
 >また、新月には新しい行動を後押ししてくれるパワーがあります。
 …と言うのも頷けませんか?(^'^)
  瞑想して自分と向き合う時間にぴったりかも知れませんね。
  謙虚に素直になって
  反省して向上=成長できればいいなぁと思います♪

 >苦しくつらい時もあるかもしれませんが、好転反応と思って乗り越えてくださいね。
 ***O(-人-)OありがとうO(-人-)O
     我慢強いのと~最近はポジ感覚なので…
                             乗り切れると思いますp(^^)q
    それに~アイリさんやYちゃん、Nさんという強い味方がついてるし。。。(*^^)v
  
  コメント~~■P_o(^-^o) ありがとう♪
Posted by mitchy at 2009年02月25日 22:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。