ブログパーツ 蝶

2012年01月25日

三人の天使



ペイフォワードのような素敵なお話なのでシェアさせて戴きたく…

mixiのコミュより転載致しますネ(^O^)/

長文ですが…
興味のある方はご一読くださいませ

三人の天使 三人の天使
画像は…Iさんより戴きましたピース

下以下…転載です下

「優しさの連鎖」について、ステキなお話があります(作者はそっぺさん)


 『三人の天使』

 あるところに1人の少女がいました。

 少女はちいさな手に、きれいな愛らしい花を3本持っていました。

 これからおばあちゃんのお見舞いに行くために
 途中のお花畑で摘んできたのです。


 おばあちゃんのお家についた少女は

 「おばあちゃん、いつもわたしに優しくしてくれてありがとう。
  これ、おばあちゃんにプレゼントよ。」

 と持ってきたお花を花瓶に入れて、おばあちゃんの枕元におきました。

 おばあちゃんは少女に言いました。


 「いいかい、おばあちゃんがこれから言うことをよく聞いて、その通りにするんだよ。」


 「うん、わかったわ、おばあちゃん。どういうお話なの?早く聞かせて。」


 「おまえはいつもおばあちゃんにお花を持って来てくれるこころの優しい子だね。」


 「うん、だっておばあちゃんがいつもわたしに優しくしてくれるから、
  わたしもおばあちゃんに優しくしたいのよ。」


 「そうかい、おばあちゃんはおまえのような孫をもってとてもうれしいよ。
  そんな優しいおまえに言っておきたいことがあるんだよ。

 人に優しくされたら、優しくしてくれた人にだけ優しさを返すんじゃないよ。
 優しくされたらその優しさを別の3人の人に返しなさい。」


 「どうして?おばあちゃん。
  どうして優しくしてくれた人とはべつの人に優しさを返すの?」


 「いいかい、優しくしてくれた人だけに返そうとして
  もしもその人がいなくなったらどうする?

  返す相手がいないんじゃ、優しささんが寂しがるだろ。
  だから、別の3人におまえのもらった優しさを返すんだよ。」


 「ふ~ん、よくわからないけど・・・
  どうして3人なの?おばあちゃん。」


 「それはね、【3】というのは魔法の数だからだよ。
  おまえが3人のひとに優しくすると
  三人の天使が目を覚まして
  奇跡を起こしてくれるんだよ。」


 「なんだかおとぎ話みたいね。わかったわ、よくおぼえとくわ。
  ありがとう、おばあちゃん。わたし、そろそろお家に帰るね。 」


 「そうだね、もうお家に帰る時間だね 。
  気をつけてお帰り。
  今の話を忘れてはいけないよ 。」


 「わかってるわ、おばあちゃん。」


 「じゃあ、最後におまえを抱きしめさせておくれ。」


 「うん」


 「気持ちいいね、おばあちゃん。」


 「気持ちいいよ・・・」



 次の日・・・

 少女がいつものようにお花畑でお花を摘んで
 おばあちゃんのお家にお見舞いにいくと

 おばあちゃんは・・・もう・・・この世界にはいなくなっていました。


 少女はきのうのおばあちゃんの言葉を思い出しました。
 そして、手に持った3本のお花を
 帰り道に出会った3人の知らない人に
 少女の優しさを添えて渡しました。

 優しさの花をもらった3人の人はとても嬉しくて
 自分も同じことをしようと
 次の日に3人の人に優しさの花をあげました。

 3人がそれぞれ3人にあげたので
 優しさの花をもらった人は9人になりました。

 3日目、その9人が同じように優しさの花を
 それぞれ3人の人にあげたので
 優しさの花をもらったひとは27人になりました。

 4日目には27人がそれぞれ3人にあげたので
 優しさの花をもらった人は81人になりました。

 5日目には243人

 6日目には729人

 7日目には2187人になりました。

 毎日、優しさの花をもらった人が
 3人の人に優しさの花をあげる。

 この行為をくりかえしていると・・・

 10日目には59,049人

 14日目には4、782,969人

 20日目には34億8千678万4401人

 21日目には104億6035万3203人

 と、もう、地球上の人々よりはるかに多い数になっていました。

 たった1人のちいさな少女が
 たったひとりのおばあちゃんに最後に言われたことばを信じて
 三人の人に優しさをわけた。

 それがわずか21日で
 世界中のすべての人に優しさが行きわたった。

三人の天使 



同じカテゴリー(感動!!)の記事
癒しパワー(о´∀`о)
癒しパワー(о´∀`о)(2018-10-06 23:57)

エアーブラシアート
エアーブラシアート(2018-09-18 21:12)

Here We Go!!
Here We Go!!(2018-09-11 16:31)

思うは招く
思うは招く(2015-03-09 22:06)

LOVE講座
LOVE講座(2014-11-30 19:57)


Posted by mitchy at 22:44│Comments(8)感動!!
この記事へのコメント
素敵なお話しですね。
つい見返りを期待してしまう自分に反省。
なかなか無償な愛を注げません。
Posted by のりこ at 2012年01月25日 23:41
>のりこさん
 
 おひさしぶり~(^O^)/

 素敵なお話ですよねぇ
 
 見返りを期待してしまう…
 ( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん…わかります。。。
 
 私も…
 慈愛の精神を学び中でございます(・・;)

 まずは…自分を認めることから・・・
 お互いに顔晴りましょ~☆⌒(*^∇゜)b

 Wao♪ 認証文字がラッキー7ですよ♪~~((*^o^*)(o^_^o))~~♪
 コメント感謝O(-人-)O感謝
Posted by mitchy at 2012年01月25日 23:59
おはようございます☆
三人の天使ちゃん
見返りをもとめない愛…
ワタシにとっては永遠のテーマですね_(^^;)ゞ

ペイフォワードは自分も大好きな映画です(^○^)
未知香える♪
Posted by 和風すぱげっち 翁庵♪ at 2012年01月26日 06:45
初めてコメントします。
素敵なお話ありがとうございます。気持ちあらたにします。
先日はセッションありがとうございました!
よくみると延長してもっとみていただけたんですね☆
またご縁がありますように。・:*:・゜'☆,。 :*:・。,☆゜'・。・:*:・゜'☆,。・:*:。,☆゜'・:*:・。
Posted by ベス at 2012年01月26日 12:57
>翁庵 未知香える♪さん

 こんばんは☆彡

 見返りを求めない愛…
 難しいですよね。。。
 
 自分が笑来笑来すること…
 身近な人を喜ばせること…
 喜んでもらえたらそれだけで嬉しいですしね♪
 ♪ワクワク ((o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o))ワクワク♪する人生を歩んで
 ワクワクの波動を広げるのもまたいいかも☆⌒(*^∇゜)b

 …なので
 未知香える♪さんは既にたくさんの素敵な波動=愛を配っていらっしゃいます♪
 blogを通して ぺイフォワードされてますねぇ(^.^)
 ステキです(u_u*)
 私も見習いたいと思います(^O^)/

 コメント感謝O(-人-)O感謝

 明日はよろしくお願い致します(o*。_。)oペコッ
Posted by mitchy at 2012年01月26日 22:05
>ベスさん

 こんばんは☆彡

 コメント&メールをありがとうございましたm(__)m

 セッションの時は…慌ただしくて
 ゆっくりとお話出来なかったので心残りだったのですが…
 こうやってご縁が繋がって嬉しいです☆⌒(*^∇゜)b

 次回はもっとゆったりと受けて戴けるといいですネ(^_-)-☆
 お知らせ致しますので
 その時はまたよろしくお願い致しますm(__)m
 blogでもお付き合いの程よろしくです(^O^)/

 ご縁に感謝ですO(-人-)O
 
Posted by mitchy at 2012年01月26日 22:05
こんにちは☆
とてもこころ温まるお話ですね(>ω<)


mixiさんから引用したくなるお気持ちがわかります★

あたしも優しくして頂いた方だけに よくお返し?をしがちでしたが
そのほかの3人に優しさをできるようにとおもいました♪
ありがたい気づきの日になりました(^^♪


ありがとうございます(^^♪
Posted by hair&make missyhair&make  missy at 2012年01月27日 13:35
>missyさん

 先程はゆんたくできて楽しかったです(^O^)/
 お返事遅れてごめんなさい(o*。_。)oペコッ

 よくして戴いた方へのお返しはできても
 誰にでも優しさを配れるか…ということは難しいですよね。。。

 自己受容していくようになると
 いろいろと受け容れることができるようになってくるので
 慈愛の心も磨かれるかも。。。
 
 3人へ優しさの花を配りたいですねぇ☆⌒(*^∇゜)b

 コメントありがとうございましたm(__)m
Posted by mitchymitchy at 2012年01月28日 00:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。